NIKKOフェア

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  • ■ 『第53回NIKKOフェア』 開催のお知らせ

    開催日時 2019年2月7日(木) 9:30~18:00
    2019年2月8日(金) 9:30~16:30
    会場 ■あましんアルカイックホール・オクト
    兵庫県尼崎市昭和通2丁目7-16
    ■都ホテルニューアルカイック
    兵庫県尼崎市昭和通2丁目7-1
    ■尼崎商工会議所
    兵庫県尼崎市昭和通3丁目96
    ■尼崎市中小企業センター(即売会場)
    兵庫県尼崎市昭和通2丁目6-68
    ■株式会社日興商会 本社印刷工場(工場見学)
    兵庫県尼崎市西長洲町2丁目2-18
    フェアに関するお問い合わせ 【株式会社日興商会】
    〒660-0892
    兵庫県尼崎市東難波町5丁目10-30
    TEL:06-6487-1421
    FAX:06-6482-0841

    ■ NEWS

    • 第53回NIKKOフェアページをリリースしました。

    ■ ごあいさつ

    オフィス改革!働く場が変わる!
    ~創オフィス・拡コミュニケーション~

    「働き方改革法案」の施行が直前となりました。
    お客様におかれましては、社内制度の見直しや、労働生産性の向上策などを検討・実施されていることと存じます。

    しかし、モノやサービスがあふれかえり、お客様にとって迷うほど選択肢が増えている今の時代、私たちはお客様に寄り添い「結局何を選べばよいのか?」を共に考え、一緒に歩む活動を展開しております。

    様々なスタイルをお持ちのお客様にとって、活力のある企業体・職場を作り上げる主役は、やはり「ヒト」そのものであり、解決には企業の壁を越えた「ヒトとヒト」とのコミュニケーションの活性化が不可欠な時代だと弊社では考えています。

    第53回NIKKOフェアでは
    ―オフィス改革!働く場が変わる!― をテーマに、

    オフィス空間でのコミュニケーション向上、業務生産性向上、時間短縮、健康志向など、お客様の働く場の最適化実現のため、私たち『NIKKOにできること』をご提案出来ればと考えています。

    具体的にはオフィス家具やITなどを活用した大胆な業務改革から、文具で出来る日頃の作業改善まで、快適オフィスをリアルにイメージして頂ける会場をご用意いたします。

    会場を埋め尽くす展示商品と、様々な切り口の各種セミナーを通じて、新たな気づきをご提供することで、ご来場いただいたお客様のお役に立てればと考えています。

    本フェアがお客様のより良いオフィスづくりの一助になれば幸いです。
    ご多忙とは存じますが、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

    代表取締役社長 藤縄 修平

    藤縄 修平
  • ■ 会場アクセス

    各開催会場はアクセスマップでお確かめの上、お間違えの無いようご注意ください。ご不明な場合は弊社スタッフにお気軽にお声掛けください。

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    オクト会場・ホテル会場以外の開催イベント

    基調講演■尼崎市総合文化センター2階 玉翔の間

    ビジネスセミナー■尼崎商工会議所7階 701会議室

    即売会場■尼崎市中小企業センター

    工場見学■株式会社日興商会 本社印刷工場

    
    
    
    
    

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  • ■ 講演・セミナー

    お申込み方法

    ・インターネットからお申込み
    各講演・セミナーの「お申込みはこちら」ボタンをクリックし、専用フォームよりお申込みください。
    お申込み受付後、受付票をFAXまたはメールにて送付させていただきます。
    ・FAXにてお申込み
    参加申込書(PDF)をダウンロードの上、06-6487-1443へFAXにてお申込みください。
    お申込み受付後、受付票をFAXにて送付させていただきます。
    NIKKOフェア 講演・ビジネスセミナー参加申込書 (PDF:約520KB)

    ※座席の都合により、先着順で締め切らせていただく場合があります。予めご了承願います。
    ※基調講演とビジネスセミナーは開催場所が異なりますのでご注意ください。
       アクセスマップはこちら⇒  <会場アクセスマップ>

    ※お申込み〆切・・・2019年2月6日(水)

    講演・セミナーに関するお問い合わせ

    株式会社日興商会 TEL:06-6487-1451

    ■ 講演・セミナー一覧

    ■ 講師一覧

    基調講演
    01Leaders02 セミナータイトル ① 「リーダ達のメッセージ」 ・小さくても勝てる~鳥取県からの挑戦 ・知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略 お申し込みはこちら
    講師紹介 鳥取県知事 平井 伸治 氏 ・ 近畿大学 総務部長 世耕 石弘 氏
    日時 2月8日(木)13:30~15:00
    会場 尼崎市総合文化センター2階 アルカイックホール・ミニ<玉翔の間>
    定員 200名
    備考 平井 伸治 氏(13:30~14:00)●昭和59年3月 東京大学法学部卒業。●昭和59年4月 自治省に採用。その後自治省、兵庫県、福井県で勤務。地方行政の実務や政治改革・地方税財政基盤強化等の制度改正に取り組む。この間、平成7年9月から半年間米国に派遣され、米国連邦選挙委員会、カリフォルニア大学バークレー校政府制度研究所客員研究員。●平成11年7月 鳥取県総務部長を拝命。●平成13年6月 全国最年少で鳥取県副知事。●平成17年4月 総務省に移り、選挙部政党助成室長。●平成18年6月 自治体国際化協会ニューヨーク事務所長として米国勤務。●平成19年2月 公務員を退職して、1年10ヶ月ぶりに鳥取県で再生活スタート。●平成19年4月 鳥取県知事選挙に初当選し、鳥取県知事就任。●平成23年4月 鳥取県知事選挙に再選(2期目)●平成27年4月 鳥取県知事選挙に再選(3期目)

    世耕 石弘 氏(14:00~15:00)近畿大学の広報は戦略的なPR活動とメディア戦略を常に意識しており、「入れ替えなきリーグ戦」の中で、旧態依然とした大学界の常識にとらわれない広報を展開している。リリース配信本数は年間577本(2017年度)。紙の願書を廃止した「近大エコ出願」や世界初のクロマグロ完全養殖など、SNSで拡散したくなるようなクリエイティブを投入。今回はこれまでの実例を中心に近大流のコミュニケーション戦略についてお話しします。
    プロフィール:奈良県出身。大学を卒業後、1992年近畿日本鉄道株式会社に入社。以降、ホテル事業、海外派遣、広報担当を経て、2007年に近畿大学に奉職。入学センター入試広報課長、同センター事務長を経て、2013年4月より広報部長代理、2015年4月より広報部長、2017年4月より広報部が総務部広報室となり総務部長、現在に至る。
    ビジネスセミナー
    06Ms.Hiramatsu セミナータイトル ③「働き方改革関連法改正実践ゼミ」 2019年4月スタート!『チェックリストで理解する』36協定上限規制&年休取得義務化で ”いますぐ” 企業に求められる10個の対策 お申し込みはこちら
    講師紹介 トラヴェシア社会保険労務士事務所 代表 平松 利麻 氏
    日時 2月7日(木) 10:30~12:00
    会場 尼崎商工会議所 7階 701会議室
    定員 60名
    備考 今春から順次施行される働き方改革関連法について、その最新情報と企業に及ぼす影響、さらに生産性向上と人材確保・定着に繋げるための労働時間管理について「いま」求められる対応策を実例を挙げて徹底解説します。
    ビジネスセミナー
    04Mr.Asamura セミナータイトル ④「防災セミナー」 ~過去の災害から学ぶ、より実効性の高い防災対策とは~ お申し込みはこちら
    講師紹介 コクヨ株式会社 事業開発センター 防災ソリューション事業部 マーケティンググループ 浅村 勇一 氏
    日時 2月7日(木) 13:00~14:00
    会場 尼崎商工会議所 7階 701会議室
    定員 60名
    備考 2018年は西日本を中心に、地震、大雨、台風など多数の自然災害に見舞われました。このような自然災害に備えるため、今行うべきオフィスでの防災対策のポイントを、具体的な取り組みをもとに解説します。
    ビジネスセミナー
    05Mr.Sugimoto セミナータイトル ⑤「働き方改革セミナー」 ~今年から法令も変わります~ 【働き方改革で注意すべき職l場トラブル】 お申し込みはこちら
    講師紹介 特定社会保険労務士・行政書士 杉本 一裕 氏
    日時 2月7日(木) 15:20~16:20
    会場 尼崎商工会議所 7階 701会議室
    定員 60名
    備考 過重労働やハラスメント対策、残業時間の上限規制、有給休暇の強制取得義務、テレワーク、ダブルワークなど多くの働き方改革が話題となっています。しかしニュース等で表に出てこないトラブルも実に多いです。日頃、日経xTECKなどで労務記事を執筆している社労士が法令解説とトラブル事例を中心に注意点をお話しします。
    基調講演
    02Mr.Sasaki セミナータイトル ②「あなたの働き方を変えてみませんか?」 お申し込みはこちら
    講師紹介 ㈱佐々木常夫マネージメント・リサーチ代表取締役(元東レ経営研究所社長) 佐々木 常夫氏
    日時 2月8日(金) 13:30~15:00
    会場 尼崎市総合文化センター2階 アルカイックホール・ミニ<玉翔の間>
    定員 200名
    備考 秋田市生まれ●63年秋田高校卒●69年東京大学経済学部卒業後、東レ株式会社に入社。繊維事業企画管理部長、プラスチック企画管理部長、経営企画室長などを経て●01年東レ取締役●03年(株)東レ経営研究所社長●10年から(株)佐々木常夫マネージメント・リサーチ代表取締役
    自閉症の長男を含む3人の子どもの世話と肝臓病とうつ病に罹り40回以上の入院を繰り返す妻の世話に忙殺される状況の中でも仕事への情熱を捨てず、さまざまな事業改革に全力で取り組む。東レ3代の社長に仕えた経験から独特の経営観を持つ。内閣府男女共同参画会議議員や経団連理事、東京都の男女平等参画審議会の会長、大阪大学法学部客員教授などの公職も歴任。2011年ビジネス書最優秀著者賞を受賞。「ワーク・ライフ・バランス」のシンボル的存在と言われている。
    ビジネスセミナー
    06Ms.Hiramatsu セミナータイトル ⑥「『人が集まり辞めない』会社のつくり方」 お申し込みはこちら
    講師紹介 トラヴェシア社会保険労務士事務所 代表 平松 利麻 氏
    日時 2月8日(金) 10:30~12:00
    会場 尼崎商工会議所 7階 701会議室
    定員 60名
    備考 深刻な人材不足時代の人材確保・定着につながる労働時間管理について、今春施行される法改正情報も含めてお伝えします。さらに社員のやる気を喚起し、生産性の高い魅力的な職場づくりについて、具体的な事例を挙げて解説します。
    ビジネスセミナー
    07Mr.yamamoto セミナータイトル ⑦「Office365からはじめる働き方改革」 ~クラウドサービス活用で業務効率UP~ お申し込みはこちら
    講師紹介 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 エリア事業戦略本部 山本 繁 氏
    日時 2月8日(金) 13:00~14:00
    会場 尼崎商工会議所 7階 701会議室
    定員 60名
    備考 クラウドサービスの活用が増えていく中で、既に多くの企業がoffice365を導入して情報共有やコミュニケーションを円滑にするなど、時間と空間を問わない働き方を始めています。当セミナーでは、柔軟な働き方をすすめていくうえでOffice365がどのように活用できるのか、実際のサービスを交えながらご紹介します。
    ビジネスセミナー
    DSC_0059 セミナータイトル ⑧「製造業における安全表示の進め方」 お申し込みはこちら
    講師紹介 マックス株式会社 オフィスプロダクツ営業部 大阪支店 里見 弘義 氏
    日時 2月8日(金) 15:20~16:20
    会場 尼崎商工会議所 7階 701会議室
    定員 60名
    備考 「現場の安全性を高め、労働災害を無くす為には表示の改善が第一歩です」、弊社玉村工場「安全の見える化」の取組みやビーポップを導入したお客様をマックスが訪問して現場の方々と一緒に「安全の見える化」を考え・すすめた取組みのご紹介です。
  • ■ 即売会場

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    即売会場は大きな看板が目印! ※写真は前回 第52回NIKKOフェア

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  • ■ 印刷工場見学ツアー

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    展示会場と印刷工場を結ぶシャトルバス、少人数でゆっくりとご見学いただけます。 当日は日頃工場で働く従業員がご案内します。ぜひNIKKOのものづくりをご覧ください。 ※シャトルバス限定プレゼントもお楽しみに!

    
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