ダイキンMRエンジニアリング株式会社 様

業務スタイルが変化 ~ レイアウトの最適化やスペースの有効活用 ~

会社設立から13年以上が経過、部分的な増築や改築を繰り返しながら事務所を使用されていました。ただ、時代と共にセキュリティの考え方やオンライン会議の増加など、業務スタイルが変化してきたため、従来の間取りのままでは立ち行かなくなり大幅なリフォームに至ったようです。

コロナ禍で出勤率が低い期間を活用して実施。                                                              今回のリフォームに伴い、机のレイアウトの最適化やスペース活用の効率化なども同時に実現されました。

業務遂行面で大きな効果! 来客対応の効率化、コミュニケーション活性化に!

会議室の増加と大きな応接室の設置は、業務遂行面で明らかに大きな効果をもたらし、会議室を倍増されても稼働率は高く、かといって常に満室で困っている訳でもなく、効率よく会議が回せているようです。

応接室も大きくなったことにより、お客様を離れた大会議室へお連れしたり執務室内に入って頂いたりすることもなくなり、また、社員同士のコミュニケーションが図れる配置になったと感じられています。

担当営業からのコメント

間仕切り工事も含めた大きな作業をおこなうには、ビル管理会社様、そのほか工事業者様も含めて打ち合わせを行い、何週間にも渡る工程表の作成が必要となりますが、今回はお客様が繁忙期にもかかわらず全面的に作業日の確保等ご協力頂きました。

最終的には間仕切り工事(既存解体、転用、新設)だけでなく、机の配置替え、カーペットの更新作業、リフレッシュルームの作成も期間内にあわせて無事に作業を実施できました。

お客様のワークスタイルの変化にともなう大規模なリフォーム、その環境作りに携わることができ、非常にうれしく思います。
今後もお客様に寄り添った活動が出来るように励みますので、よろしくお願い致します!

 

 

お客様情報

業種 舶用空調のエンジニアリング&サービス
所在地 大阪府大阪市淀川区
ホームページ https://www.dmre.daikin.co.jp/
納入内容 リフォーム

日興商会担当

担当営業
磯田 悠太
設計担当
森岡 達也

Copyright (c) 2024 株式会社日興商会 All Right Reserved