
このたび、コクヨ様のご協力のもと、ショールーム見学会とセミナー、ワークショップを開催する運びとなりました。

働き方の改善、オフィス運用の見直し、組織課題の整理──
そんな皆さまの“今まさに知りたい”ヒントを、コクヨのリアルな現場で体感いただける見学会です。
ライブオフィスの見学に加え、今年は人材育成セミナーと書類整理術ワークショップも実施。
現場で活かせる学びを、ぎゅっと詰め込んだ内容となっています。
ぜひこの機会にご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。
開催概要
- 開催日:2025年12月11日(木)・2025年12月12日(金)
時間:13:00-17:30 ※各コースの時間割は申し込みページをご参照ください。 - 開催場所:コクヨマーケティング㈱ 大阪オフィス
大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪
ナレッジキャピタルタワーC 12階
JR大阪駅からは2階連絡デッキからタワーBまで行き、
エスカレーターで1階に降りてからタワーC入り口を進み、
向かって右奥のエレベーターで12階までお越しください。

◆ オフィス空間・働き方見学ツアー
開催時間:各日13:00~16:50(各日4回開催:1回の所要時間 約1時間20分)
定員:各日15名
コクヨ社員が実際に働くフロアをご案内し、日々の業務の中でどのように空間が使われているのかを“そのまま”ご覧いただけます。
最新の「働き方」「オフィス空間のつくり方」「使い方の工夫」を、机上の説明ではなく、運用のリアルとともに立体的に理解できる人気プログラムです。
◆セミナー:人事が語る!人材育成のヒント
開催時間:各日13:00~15:30(ライブオフィス見学の時間も含まれます)
定員:各日20名

【登壇者】
コクヨマーケティング株式会社
コーポレート本部
人事部人事グループ
黒澤 志朗 氏
会社と社員、上司と部下、認識のズレを解消するには?
コクヨマーケティングが実施している人材育成施策について赤裸々に語ります。
◆ワークショップ:書類整理術の体験会
開催時間:各日15:00~17:30(ライブオフィス見学の時間も含まれます)
定員:各日20名

働き方改革における大きな課題として「時間がない」「十分なスペースがない」ことが挙げられます。前半の書類整理のワークショップでは、書類の整理が結果として「時間」と「場」の効率化に繋がることを実感いただけます。
お申込み方法
以下のお申込みボタンから、WEBエントリーしてください。(先着順)
※お申込み締切:2025年12月10日(水)
詳細チラシはこちらをクリック!
https://nikko.bunguclub.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/11/25121112_kokuyo_liveofficetour.pdf
