Web請求書確認サービスのご案内

Web請求書確認サービスのご案内

弊社からお送りしております請求書について、郵便物の配達遅延および紛失の対策、ペーパーレス化による業務効率化など、多くのお客様からのWeb確認のご要望を頂いております。
インターネット上でご請求情報を確認できるサービス「楽楽明細」を利用した請求書のWeb発行をご案内します。

サービス概要

会社名称
株式会社日興商会
サービスにかかる費用
無料
資料の保存・公開期間
ご利用開始より10年間(国税庁No.5930 帳簿書類等の保存期間及び保存方法を参照ください。)
ダウンロード形式
PDF形式(CSVデータもご利用いただけます)
請求書の確認可能日
締日翌々営業日のAM中

ご登録完了まではこれまで通り郵送となります。

請求書WEB化にともない様式を変更させて頂きます。サンプルはこちら

ペーパーレス化や郵便配送業務削減など環境活動への貢献となります。

ご登録のお手続き

  1. Step1 楽楽明細の登録ページにアクセスし、[新規でご登録のお客様はこちら]をクリックします。
    URL:https://rbthorn.eco-serv.jp/nikkobunguclub/mypage/

    ご登録のお手続きの詳細を知りたい方は、お問い合わせください。
  2. Step2 メールアドレス入力画面が表示されますので、
    ご登録されるお客様のメールアドレスを入力します。

    ご登録のお手続きの詳細を知りたい方は、お問い合わせください。
  3. Step3 入力されたメールアドレス宛に届いた「仮登録通知メール」に記載されている
    本登録完了用URLをクリックします。

    ご登録のお手続きの詳細を知りたい方は、お問い合わせください。
  4. Step4 「Web請求書確認サービス」サイトにてご利用規約をご確認いただき、内容に同意の上、
    「同意する」にチェックをいれて[次へ]ボタンをクリックします。

    ご登録のお手続きの詳細を知りたい方は、お問い合わせください。
  5. Step5 入力欄に以下の情報と任意のパスワードを入力した後、[登録]ボタンをクリックします。

    (1) ログインID:

    請求書に記載のお客様ID(下の画像赤枠内 半角数字8桁)をご入力ください。
    また、誤入力防止チェックのため請求書記載の郵便番号のご入力もお願いいたします。

    ご登録のお手続きの詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

    (2) パスワード:

    入力ルールをご参照の上、任意のパスワードをご入力ください。

    特別編 ①

    部署別IDを利用した部署別ご請求のログインIDは以下のパターンとなります。

    例1)80123456-12345

    例2)80123456-0000012345

    例3)80123456-SOUMU

    8桁数字+ハイフン+部署IDがログインIDとなります。

    特別編 ②

    一元管理のご登録(現在請求書まとめ郵送のお客様が対象です。)

    一元管理をされますお客様は上記「手順5」で代表のIDをご登録ください。
    支店分や部署別の請求書も、代表のIDでログインすることでまとめて閲覧可能になります。
    また、代表IDのご登録が完了していれば、他ID(支店・部署ごと)のご登録は不要です。

    代表IDは同封請求書の先頭ページ(封筒の鏡ページ)に印字されている番号でご登録ください。

    拠点すべての閲覧・印刷ができます。

    すべての請求書が10年間保存されます。

    まとめてダウンロードできます。

    拠点別請求金額一覧表も作成します。(サンプルはこちらを参照ください)

    ご登録のお手続きの詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

請求書が届くまでの流れ

  1. Step1

    請求書発行の準備ができましたら、ご登録のメールアドレスに自動通知のメールが届きます。

  2. Step2

    暗号化されたリンクをクリックするだけでID・パスワードの入力を省略して閲覧・ダウンロードできます。

    ID/パスワードを入力してのご利用も可能。

  3. Step3

    うっかりダウンロードを忘れても、3日後に再度自動通知のメールが届きます。

よくあるご質問

この度、「楽楽明細」を利用した請求書のWeb発行を開始させていただく事となりました。
つきましては、下記にお客様より日頃よく頂くご質問を掲載いたしますので、ご覧ください。

Q

マイページにはどこから入ればいいですか?

A

こちらからマイページに入れます。ログインIDとパスワードが必要です。

Q

パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

A
  1. マイページのURL にアクセスしていただき、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」のリンクをクリックしてください。
  2. 次の画面にログインID とご登録メールアドレスを入力し、『パスワード再設定のメールを送信する』をクリックすると、入力したメールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールが送信されます。
  3. メールに記載のあるURL からパスワード再設定を行ってください。
Q

メールアドレスの変更、追加はできますか?

A

ログイン後マイページのアカウント設定から変更をしてください。

  1. 画面右上の「アカウント設定」をクリックします。

    メールアドレスの変更、追加の手順
  2. 「メールアドレスの変更」をクリックします。

    メールアドレスの変更、追加の手順
  3. メールアドレスを入力し、最後に「変更する」をクリックします。

    メールアドレスの変更、追加の手順
  4. 「メールアドレス設定を変更しました。」のメッセージが表示されれば、変更は完了です。

Q

社名や住所などの登録情報の変更はできますか?

A

ご登録情報は弊社マスタ変更や営業担当者との共有など、多くのメンテナンスが必要なケースが発生いたします。
誠にお手数ですが、マイページに表示されている問い合わせ先へメールでご通知くださいますようお願い申し上げます。

contact
株式会社日興商会 経理部経理二課

お問い合わせに関してWEB請求サービス会社との連携による速やかなご回答ができるよう、
是非Eメールをご活用ください。