オフィスサプライ・BCP

こんな課題
ありませんか?

  • 発注管理の
    手間と時間

  • 在庫管理の
    複雑さ

  • コスト管理の
    難しさ

  • 防災用品の
    整備と管理

お悩みの課題、日興商会にお任せください

オフィス用品から効率を高める
購買システム、働く人を守る災害対策
効率的で安全な環境づくりを
全力でサポート

文具・事務用品から、効率化を目指したオフィス通販や購買システム、災害対策に至るまで、幅広いサービスを提供しています。お客様に合わせて製品やサービスを提供し、業務効率を向上させます。

災害対策においては、従業員の安全を最優先に考えたご提案をいたします。防災用品の整備を行い、より安心して働ける環境を整えます。

オフィス通販「カウネット」

カウネット正規代理店

「カウネット」は事務用品や生活用品を手軽に購入できるコクヨのオフィス通販!
日興商会が代理店(NIKKOカウネット)ならではの、さまざまな企画やサービスを、お客様へご提供いたします♪また、お客様の請求業務の簡素化につながるよう、さまざまなご請求書にも対応しております。

カウネット

オフィスの購買管理システム「べんりねっと」

「べんりねっと」とは

企業が抱える様々な間接材購買の課題に対して、充実した購買管理機能や各種サプライヤ・システムとの連携に加えて、長年培ったノウハウを活用したご提案でお客様の最適な購買環境を実現するクラウド型購買プラットフォームです。

べんりねっと

「べんりねっと」の特長

購買業務の効率化と最適化を図ることができます

主な機能

  • 内部カタログ登録
  • 外部カタログ連携
  • 見積商談
  • 発注承認
  • 受取検収
  • サイト間一括検索
  • 購買明細データ
    ダウンロード
  • 各種API連携
  • 充実した購買管理機能

    承認機能、見積商談機能、検収機能など、業務フローに沿った運用が可能

  • 自由なサプライヤ接続

    既存取引先との接続はもちろん、コクヨが連携実績のあるサプライヤを紹介することも可能

  • 豊富なシステム連携実績

    SaaS型ワークフローシステムやERPシステム(SAP・Oracleなど)との連携が可能

  • 効率的なIDメンテナンスと支払い業務

    購買業務に関わるIDメンテナンスや支払い業務の効率化を実現

べんりねっとの特長

企業防災・BCPのご提案

企業防災を通じて、オフィスを安心・安全に保つサポートを行います。
災害対応活動の各フェーズに必要な防災用品を提供しており、初動対応には緊急避難用品や連絡手段、避難生活には食料や衛生用品、簡易トイレ、防寒具などを整備します。

また、防災用品の定期的な更新を行い、いつでも利用可能な状態を維持し、オフィスの災害対策を強化、従業員の安全・安心を守ります。

BCP・災害対策のイメージ

災害対応活動の各フェーズに必要な防災用品

  1. Phase1 災害発生前

    • 備品保管場所の周知
    • 防災訓練の実施
    • 有事の際の役割分担
    • 防災マニュアルの作成
  2. Phase2 災害発生直後

    • 消毒液
    • 包帯など救急用品
    • 笛、ヘルメット
    • ライト、照明器具
    • 救助用工具
  3. Phase3 災害発生
    数分~数時間後

    • メガホン、トランシーバ
    • 発電機
    • モバイル充電器
    • ラジオなど情報収集手段
    • 帰宅支援セット
  4. Phase4 災害発生
    数時間~数日後

    • 十分な食料、飲料水
    • 簡易トイレ、ゴミ袋
    • 毛布などの防寒具、寝具
    • 医薬品、衛生用品
contact

サービスに関することなど、
お気軽にご相談ください。