未来の働き方を意識した働きやすいオフィス環境へ ―広島支店のリニューアル―

最近のオフィス環境は、単なる業務スペースにとどまらず、働く人の創造性や生産性を引き出す重要な要素となっています。

その様な考えのもと、当社の広島支店でも「働きやすい環境づくり」を目指し、リニューアルを実施しました。決して大きな事務所ではありませんが、みんなで意見を出し合い、計画から完成まで携わることで、メンバーの連帯感が増し、満足のいくオフィスとなりました!


  • 営業員 10名 業務課 3名 合計13名の構成
  • 1フロア 面積:約130平方メートル
  • リニューアル内容:デスク、オフィスチェア、カーペットの入れ替え、ロールカーテン、トイレの改装


リニューアルの目的

今回のリニューアルでは、従業員のエンゲージメント向上を目的とし、業務効率化も図りました。

フリーアドレスを導入し、固定席に縛られない自由なワークスタイルを体感。コミュニケーションの活性化やチーム間の柔軟なコラボレーションを期待しています!

さらに、ペーパーレス化を推進し、業務の効率化を図るとともに、環境負荷の低減にも貢献。デジタルツールの活用を強化することで、無駄な紙の使用を抑えスマートな働き方を目指していきます!


メンバーの喜びの声


率直に綺麗なオフィスで働けて嬉しいです!

内装プランも支店メンバーで、意見を出し合い完成させたオフィスなので、自分たちで考え抜いた事で団結感・納得感の高い完成度となっております。職業柄、お客様へ内装等も提案する事が多いですが、リニューアルでのお客様の感動を私自身も体感出来ました。


役職、職種を問わず全員で話し合って決めることができて計画から完成までずっと楽しみな時間を過ごせました♪

リニューアル後は前と比べてすっきりとしたカジュアル感のある色合いのため、リラックスして仕事に取り組むことができます。お客様目線で思うことを直に体感することができて良かったです。


落ち着いた色合いとカーペットになった事で、清潔感がある落ち着いたオフィスになりました^^

リニューアル前に比べてリラックスして仕事ができるように感じてます。一緒に考えることが出来た新しいオフィスで働けて嬉しいです^^


オフィスリニューアルが採用に繋がりました

会社説明会や面接で来社した学生に、リニューアルを進めるオフィスを見学いただくことで、学生から「実際に働くオフィスや、そこで働く人をリアルに見ることができ、自分がここで働くイメージができたので入社を決めました」と嬉しいコメントをいただくことができました。

オフィスリニューアルが採用に直結するといった効果も出ています。


笑顔あふれるオフィスへ

当社はオフィスの総合商社として、ミライの働き方をデザインし、行きたくなるオフィス環境づくりをお客様にもご提案し、より快適で生産的な職場づくりをサポートいたします。

一歩先のワークスタイルへと進化し、

        社員のみなさんの笑顔あふれるオフィスにしませんか?


移転・リニューアルのご相談、オフィス見学など、何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆さまの働く環境をより良くするために、これからも挑戦を続けてまいります。

※当社では、本社オフィス、品川支店もリニューアルに向けて始動しており、働く環境の改善を進めております。
順次公開して参りますので、ご期待ください!

contact

サービスに関することなど、
お気軽にご相談ください。