ときめき文具 vol.68|ベロス「バードルーラー」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃの今気になる文具を紹介しちゃいます!

雑貨店などで鳥をモチーフにしたものがあるとかわいくて
ついつい手に取って見ちゃうのですが、、、

かなりインパクトの強い、鳥をモチーフにした文具を見つけました!
ベロスさんの「バードルーラー」。

鳥の置き物かな?と思ってよーく見ると、背中に目盛りが!?

カラフルな「オウム」は、15cmの直線定規、
黒くて大きなクチバシの「オオハシ」は、分度器になっています。

切り込みが入っているので、ペン立てなどに差し込むと
まるで鳥が止まっているようで、癒しのアイテムになります。

鳥の種類が気になって羽やクチバシの色から調べてみると、
「ベニコンゴウインコ」と「オニオオハシ」のようです。

ん?あれ?インコ?と思ったけど、そこはツッコんではいけません!
かわいいからいいのです(*^_^*)

パッケージもかわいいので、ギフトにしてもユニークでいいですね!

売り上げの一部は公益財団法人日本野鳥の会に寄付されるそうですよ。

「バードルーラー」の詳しい情報は、ベロスさんのサイトをご覧ください。
http://www.velos.co.jp/recommend/bard-ruler/
※外部サイト(ベロスさんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

Copyright (c) 2024 株式会社日興商会 All Right Reserved