ときめき文具 vol.53|リヒトラブ「1冊でも倒れないブックスタンド」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃの今気になる文具を紹介しちゃいます!

今までのあの!イライラが解消される、良い商品ありました!
リヒトラブさんの「1冊でも倒れないブックスタンド」をご紹介します。

1冊でも倒れないその仕組みに「なるほど~!」とちょっと感動しちゃいました。

ブックスタンドの背面に細かくストッパーが付いていて、本を1冊だけ
差し込むとその部分だけストッパーが上がり、倒れるのを防いでくれます。

逆に本を抜き取る時はストッパーが下がって、隣の本が倒れない
仕組みになっています!

本を抜き取った後も元の場所が一目瞭然なので片付ける際に、
戻す位置に迷うこともなくなりますね!
整理整頓が苦手なわたしには、とってもありがたい(*´▽`人)

本以外にもCDやDVDなどにも使えます。
収納するカテゴリ毎にわざと隙間を空けて並べて、
インテリアとして楽しむのもいいかも♪

横幅が足りない場合は、連結させることもできちゃいますよ。

↓こちらの動画も合わせてどうぞ。

「1冊でも倒れないブックスタンド」の詳しい情報は
リヒトラブさんのサイトをご覧ください。
https://www.lihit-lab.com/products/catalog/a-3575.html
※外部サイト(リヒトラブさんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

Copyright (c) 2024 株式会社日興商会 All Right Reserved