ときめき文具 vol.52|コクヨ「さっと出し入れできる壁掛けポケット」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃの今気になる文具を紹介しちゃいます!

今回はコクヨさんのアイデア文具、
中身の出し入れがしやすく、省スペースで使える
「さっと出し入れできる壁掛けポケット」です!

書類などの一時保管場所にレタートレーを使っていましたが、
けっこう机の上の存在感が大きかったんですよね。

この壁掛けポケットなら、今までレタートレーを置いていた場所が
有効活用できるようになりますね^^

「書類用」の壁掛けポケットは薄型なので、壁以外にも
書庫のトビラの裏に吊るして使用してもいいかも!

書類用の他に、「書類・カタログ用」と「小物用」もあります。

「書類・カタログ用」は、最大保持荷重が約6kgfで厚手のカタログが入れられます。
中身が少ないときは折りたたんで省スペースにすることも可能ですよ。

「小物用」はポケットが大きく開くので出し入れがしやすく、
透明で中身が見えるので、オフィスで使う共用文具の収納にもいいかも!

シンプルなデザインなので、オフィスや自宅に
なじみやすいのもいいですね♪

『さっと出し入れできる壁掛けポケット』の詳しい情報は、コクヨさんのサイトをどうぞ
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kabekake_pocket/

※URLをクリックすると外部サイト(コクヨさんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

Copyright (c) 2024 株式会社日興商会 All Right Reserved