ときめき文具 vol.47|サンスター文具「metacil(メタシル)」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃの今気になる文具を紹介しちゃいます!

今回は発売前から反響の大きい、
サンスター文具さんのメタルペンシル「metacil(メタシル)」です!

キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎) かっこいい!

ペンシルなので鉛筆なんですが、フルメタルボディで芯も特殊合金で
作られているという、なんとも強そうな鉛筆!

見た目から入ってしまいましたが、注目はそこだけじゃないんです。

このメタシルは鉛筆なのに、削る必要がありません。
距離にして16kmも筆記し続けられるそうなんです!

それだけ聞くとどういうこと?と不思議でいっぱいなのですが、
芯の摩耗が著しく少ないため、削らずに書き続けることができるんですって。
もちろん、鉛筆なので消しゴムで消せます。濃さは2H相当とのこと。

水ににじまないので、水彩画やイラストの下書き用などにオススメだそうです。
削らなくていいから集中力が途切れず書き続けられますね!

軸のカラーは全6色。
どれも渋めで、かっこよすぎて何色にするか迷っちゃいます。

※サンスター文具さんからの情報によると、発売日は6月下旬ですが、
 予想以上の反響のため、すでに品薄状態だそうです。
 ご入り用の際は、担当営業まで在庫をご確認ください。

こちらの紹介動画もぜひご覧ください。

「metacil(メタシル)」の詳しい情報はサンスター文具さんのサイトをどうぞ
https://www.sun-star-st.jp/campaign/metacil/index.html
※URLをクリックすると外部サイト(サンスター文具さんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

                        

Copyright (c) 2022 株式会社日興商会 All Right Reserved