ときめき文具 vol.45|パイロット「otobaco(オトバコ)」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃの今気になる文具を紹介しちゃいます!

今回紹介しますのは、大人のための文具、
パイロットさんの「otobaco(オトバコ)」です。

パステルカラーでかわいい筆箱ですね~!

え?これのどこが大人かって?
それではいいですか?よく見ててくださいよ!

筆箱を開けると、ペン立てとペントレーが出現しました!
(あ、シュタッ!とパタン!は手動です^^;)

ペン立てには2本ほど収納できるので、よく使うペンはここに。
ペントレーは使用中のペンの仮置き場としてや、
ふせんを貼ったりなど使い方は自由!

そして、滑り止めが付いていますので、スマホスタンドとしても使えます。

スマートフォンを立てておけば、テレワーク中のリモート会議にも
便利ですし、着信にもすぐに気付けます。

このオトバコは、変化するワークスタイルをより快適にするために
生まれたステーショナリーなんです。

ペンの収納力は4、5本ほどにはなるのですが、
持ち歩くのはお気に入りのボールペンが2本ほどと、蛍光ペンと
フリクションペンくらいなので、そう考えたら大人なら十分?

オトバコのカラーは全部で6種類あります。


どの色もかわいいですね~(*´▽`*)

「otobaco(オトバコ)」の詳しい情報はパイロットさんのサイトをどうぞ
https://www.pilot.co.jp/products/stationery/pencase/pencase/otobaco/

※URLをクリックすると外部サイト(パイロットさんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

                        

Copyright (c) 2024 株式会社日興商会 All Right Reserved