ときめき文具 vol.40|プラス「チームデミ」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃの今気になる文具を紹介しちゃいます!

今回は文具でワクワクしたお話を少しだけ。

子どもの頃に、文庫本サイズくらいの箱を親からもらったのですが、
中を開けると小さい文具がたくさん入っていました。

その小型文具の可愛らしさと便利さに、まるで秘密の七つ道具でも
手に入れたようで、ものすごく嬉しかったことを覚えています。

大人になってからその文具の小箱の名前が『チームデミ』というのを
知ったのですが、なんと復刻版が発売されているではありませんか!

復刻版は、アイテムが1つ増えて「SIMカード交換用ピン」が
新たに加わった8アイテムがケースに納まっています。

小型ではありますが、しっかり本領発揮してくれる文具たち。
もう健気で、可愛いすぎます!

こちら↓の動画では、発売当初のチームデミにも会えますよ。

復刻版は、初代よりもさらに洗練されたデザインになって
手にするとニヤニヤが止まりません♪

メーカーのプラスさん、復活ありがとうございます!!

「チームデミ」の詳しい情報はプラスさんのサイトをどうぞ
https://bungu.plus.co.jp/team-demi/
※URLをクリックすると外部サイト(プラスさんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

 

                          

Copyright (c) 2024 株式会社日興商会 All Right Reserved