ときめき文具 vol.9|ニチバン「ワザアリテープ」

「ときめき文具」コーナーでは、みっちぃのお気に入り文具を紹介しちゃいます!
wazaaritape

セロテープやケアリーブ(絆創膏)でおなじみのニチバンさんから、
キッチン雑貨として便利なテープが発売されています。
その名も「ワザアリテープ」!

貼ってはがせるテープなのですが、粘着力がしっかりしているので
使いかけの冷凍食品などをしっかり密封することができます。

わたしはスライスチーズの密封にこの「ワザアリテープ」を使っています。
ほぼ毎日チーズを1枚ずつ食べるので、何度も貼ってはがしてを繰り返していますが、
食べ切るまで1片のテープだけでしっかり密封してくれます。

手で簡単に切れるので、ハサミの必要はありません。
テープに文字も書けるので、開封した日付を記入しておくと便利ですよ♪

テープホルダー付であれば、マグネットで冷蔵庫につけておけるので
あれ?どこいった?と探すこともありません。

「ワザアリテープ」の詳細情報はニチバンさんのサイトをどうぞ。
http://dearkitchen.jp/
※外部サイト(ニチバンさんのサイト)が別ウィンドウで開きます。

Copyright (c) 2019 株式会社日興商会 All Right Reserved